Latest From Our Blog

ペイドメディア

まずは、ペイドメディアという仕組みになるのですが、こちらは広告という役割を果たしています。広告はバナー広告だったり、リンク広告だったりと、興味を持った人を関連しているサイトに誘導する役目を持っています。しかし、ペイドメディア単体では見る人の関心を引くのは難しく、どんなに良い広告のデザインを作成しても、どんなに興味を持ってもらえる言葉にリンク先を広告として貼っても誰も利用してくれないのです。そのため、オウンドメディアという大元の情報発信を対応してくれる物が必要になるのです。オウンドメディアではブログやサイト等本格的なアピールができるので、そのサイトにペイドメディアという仕組みを載せることで、効果を出す事が出来ます。

ペイドメディアは広告としてオウンドメディアで作成したブログやサイトにデザインのように貼りつける事が可能になります。そのためオウンドメディアで作成したサイトやブログに、どのようにペイドメディアの広告を貼りつけるかで、広告の効果というものも違ってくるのです。またオウンドメディアで作成したブログやサイトの人気を上げるための役割をペイドメディアは果たしてくれるので、お互いに相乗効果を生み出して、それぞれの役割を引き上げる事が可能になるのです。

Tags